オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

ダメ夫に関する妊婦さんの記事を読んで。自分に言われてるようで刺さりまくった件

以前、自分の実体験をもとに書いた記事があったけど 今でも、奥さんにはこの時のことを根に持たれています。 それもそのはず この記事を読んで妻の心情が痛いほど理解できた。 出産費用に手を付けた旦那 - 夫婦・家族 締切済 | 教えて!goo 今更、理解できた…

出産費用に手を出した!あなたの舟は沈みかかってるかもしれない

私、過去に妻の出産費用(第一子誕生の際)に手を出したことがあります。 想像通り、後戻りできない状況になった経験があります。 あれってもしかして、ちょっと道がそれていたら 悲惨なことになっていたかもしれないと テレビを見ていてふと思いました。 そ…

作り話ではない!誰もが引いてしまうほど北斗の拳に一喜一憂しているオバちゃんの奇妙なレバオン!

パチスロ辞めて137日目 中段チェリーで25%のバトルボーナス突入! という特徴を持って10年以上前に パチスロ界を一世風靡したような感じの 北斗の拳 この機械には当時の私も含め 多くの人が魅了されたと思います。 ホールによっては2島 北斗の拳! という…

もう後がない!崖っぷちに立たせられるって、こいうことか!?

パチスロやめて135日目 今までも、これ以上パチスロやったらマズイ! こんな生活を続けていたらヤバイ! って思ったことは何度もありました。 例えば、 ・奥さんとお金の問題でもめた時 ・出産一時金に手を出したとき ・親に借金の肩代わりをさせた時 ・会社…

パチスロ辞める方法はない?!と思った瞬間

パチスロやめて135日目 昨日、ある方の講演を聞きに行きました。 その方は、松下幸之助さんの松下村塾の運営を してこられた方なのですが 松下幸之助さんは僕と同年代の人なら知らない人は いないはず。 その講演で聞いた お話で私が感じ、思った!こと あー…

東大女子の旅行企画がボツになったけど、あれ見て気付いたこと

パチスロ辞めて128日目 東大女子の旅行企画がボツになったニュースは かれこれ2週間前にあったのですが これは顧客のニーズというかウォンツを追求した所に このような企画が実施されたのどろうなと思いました。 私はこのニュースを見て HISって凄い会社…

3年前からオヤジは変化してるのか?

パチスロ辞めて120日目 最近 3年前からはじめていた日記を毎朝、3年分読み返しています。 そこで読み返した日記を見ると こう書いてました。 2014年の5/27に ”Begin with the end in mind" と書いてるのに一番最初に目が行きました。 はて?なんで、こんなこ…

パチスロ辞めてのデメリット?

パチスロ辞めて114日目 パチスロやめて感じる、思うデメリットって なんだろう? ふと思った。 1.職場での話しについていけない 2.万が一勝った時の臨時収入がない 3.ドキドキ感が味わえない 4.プレミアム演出の可能背に遭遇することができない 5.パチンコ屋…

もうこの会社には居られないと思った瞬間!奥さんの顔が真っ先に浮かびあがった、、、

パチスロ辞めて106日目 1週間ほど前に起きた出来事です。 現在、私は飲食店に勤務しているのですが 市内3店舗を経営する飲食店の従業員です。 一応、営業部長という肩書きをいただいていますが 単純なホールの作業も普通にします。 出来事(事件)はゴールデ…

東国原英夫さんの話を聞いて思ったこと

パチスロ辞めて83日目 今夜、我が町に 東国原英夫さんが来て講演をしてくれました。 演題は 「我が町をどげんかせんといかん! 子供に伝わる大人のせなか!」 でした。 結果的に、この演題につながる話ではなかったような気がしましたが めちゃくちゃ面白か…

パチスロ依存症親父の過去

パチスロ辞めて81日目 私は今まで、7回ほど転職を繰り返してきました。前にも書いたと思いますが、、、 20歳で専門学校を卒業して、バリバリの飛び込み営業の不動産会社(新宿早稲田)に入社しました。 最初はこれが普通だと思っていました。 その当時は、と…

パチスロ依存症という病気が薄れてきたと感じる今日この頃

パチスロやめて80日目 いつも職場で接することの多いのが 料理を作る板前さんたちなんですが、話題の6割は パチンコ・パチスロの話です。 残りの3割が従業員の噂話や会社の愚痴 残り1割が仕事の話ってとこでしょうか、、、 そんな6割強をしめるパチンコ・パ…

パチスロやらなくなって専念してること・・・副収入 やる気になれば何でもできる編

パチスロやめて79日目 前回、美容室の集客のお手伝いをした件について書きました。 DM&手数料合わせて11万の投資で4.9倍のリターンがあり オーナーに凄く喜んでもった話です。 oyajireset.hatenablog.com この結果だけを書くと、いとも簡単に聞こえて…

ヤフオクでの意外な出来事

パチスロ辞めて78日目 もうパチスロ辞めて、、、っていちいち 書かなくてもいいかなーと思い始めた今日この頃です。 最近、ヤフオクでちょっと重い商品を出品しています。 その商品は、DIYで使う商品なので、1商品が約10kg以上します。 その商品をなん…

パチスロ依存症だと思っても駄目だし、そんな俺はそんなじゃねぇーしと思っても駄目!

パチスロやめて77日目 ついにパチスロ好きの数字まで パチスロから離れることができました。 感想は、そんなに難しいことではないなと思いました。 今、振り返ってみて思うのパチスロに興味が湧かなくなった 要因はやはりこのブログが大きかったと思う。 つ…

パチスロやらなくなって専念してること・・・副収入 美容室集客編

パチスロやめて76日目 ヤフオクで不用品を売って副収入を得ることはできるものの 不用品にも限界があります。 毎回、満足いく高値で落札されるわけではありませんから。 そんな、なかで私は在庫を持たないで 何か収入を得る方法はないかな?と思って いろん…

バドミントン日本代表が陥った罠とパチスロに嵌るオッサン

パチスロやめて73日目 今、ニュースで報道されてる バトミントン日本代表の違法カジノ事件が取り上げられていますが この報道をみて、私は瞬間的に あー、もったいなーとか 将来性がーとか思ってしまったものでした。 しかも、聞けば桃田選手は世界ランキン…

パチスロやらなくなって専念してること・・・目的を知ること

パチスロやらなくなって72日目 つまり学習です。 パチスロ辞めて、少しは時間ができるようになってきました。 今までは、お金も時間も積み上げる筈の自分の経験も自信も パチンコ屋に捨ててきました。 20年たってやっと気付きました。 毎日が同じ日の繰り…

パチスロやめて専念してること。副収入編その2

パチスロ辞めて71日目 パチスロやめて、ヤフオクで小銭を稼いでいますが より高く落札してもらうには、ちょっとしたコツがあります。 コツと言っても、一番大事なのは 多くの情報を掲載してあげるということだと思っています。 その中で一番手っ取り早いの…

パチスロやめて専念してること。副収入編その1

パチスロやめて70日目 気分変えて文字に変化を与えてみた。 1年ちょっと前に辞めた副業(2年半くらい続けていた個人輸入)で かじっていたヤフオクに最近は専念しています。 私の休みは平日になることがほとんどです。 今までは、休みの日になると子供と妻…

パチスロやめて専念してること。家庭編その1

パチスロやめて69日目 パチスロをやらなくなったおかげで 家族との時間を取れることが多くなって きました。 たった2ヶ月そこらだけど 子供達の変化はともかくとして 妻の様子が変わってきたような気がします。 妻との会話の時間が日に日に増えてるような …

パチスロやめて何に専念する?ディフェンス編

パチスロ辞めて67日目 私が最近、パチスロやらなくなって何に専念しているかと いうと、まず第一にお金を減らさないことに専念しています。 その一つに、家計簿があります。 毎日、毎日、レシートを捨てずに財布に入れて 帰宅してから、何にいくら使ったのか…

パチスロとパチンコどっちがいい?の落とし穴

パチスロ辞めて66日目 パチスロ依存症の私は、パチスロは好きだけど パチンコはどうも、苦手でした。 なぜなら、、、 ・当たらないのに、リーチが長いから ・スタートに玉が入らないから ・当たる気がしないから ・1/399をやった当てても、1回で終わるから …

パチスロやめて65日目今夜は、仕事が押して押して今になって、しまいました。流石に、今夜は厳しいです。寝ます。

元パチスロ駄目オヤジが息子に説教&愛の鞭・・・その2

パチスロ辞めて64日目 思春期の中2になる息子に、説教をして 愛の鞭を食らわせたのですが、なんか、その説教しながら 思ったことがあります。 因みに説教の時に言った言葉 私:「おまえ、ちゃんと勉強や宿題、課題を毎日実行すると 約束してipodタッチをお母…

元パチスロ駄目オヤジが息子に説教&愛の鞭

パチスロ辞めて63日目 春休みを迎えた中学2年を迎えようとしている息子が 暴れだしました。 妻に暴言を吐き続け、身体は暴れまくり、近くにある物を 投げ始めます。 ことの発端は、友達の家に泊まりに行きたいと言い出した息子 息子:「友達んちに泊まりに行…

パチスロ依存症の人が感情的になって失っていくもの・・・その3

パチスロやめて62日目 今までの私を自己分析してみると、短気で感情的になりやすい 人物だったと思います。 そんな私がパチスロで失敗し、職場で失敗してきました。 そんな性格の自分であるがゆえに、当然のごとく 家庭でも失敗してきました。 やはり、そん…

なんの為にパチスロを辞めたいのか?

パチスロ辞めて61日目 私がパチスロ辞めたい理由はシンプルです。 ずばり、時間が勿体無い! しかもお金まで献上して そんなの誰でもわかってますよね でもですよ、私も昔そうだったけど、暇をもてあましていました。 いや、というより、折角の一人の時間を…

パチスロ辞めて60日目 約2ヶ月 ここまでくるのは意外と簡単だった。22年パチスロやってたけど

パチスロやめて60日目 これで節目のパチスロ辞めて約2ヶ月です。 これまでパチスロ歴22年のなかで一番最長のストップ記録のような 気がします。 節目は3ヶ月、90日辞められたら、ある程度落ち着いてくるのかなと 感じる今日この頃です。 最初は、やはり少し…

パチスロ依存症の人が、どうしたらスロット辞めれるか?とネットで検索して更に罠にハマる。そんな甘い世の中は存在しませんよ。そんな安易な副業のススメには絶対にのるな!

パチスロやめて59日目 これは、たまたまですが 最近、このブログを見てくれている人も増えてきて この記事を見てる人は、どんな検索キーワードでこのブログに たどりついてるのかなーと思って、自分でもパチスロ依存症に ついて検索してみました。 そしたら…