オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

清原の気持ちも少しはわかるような気がする 脱パチスロ日記

こんばんは。
 
 
 
パチスロを辞めてから8日目
 

 

 
 
妻子に、「こんなお父さんの妻子でよかった」と思われる”オヤジでありたい”を
 
ミッションにパチスロを辞める決意をしました。
 
 
 
これまで、なんでこんな想いまでしてパチスロをやってるんだろう?
 
子供と一緒に遊んであげればいいのに、嘘までついて出かけてしまう。
 
 
子供に「ちょっと、仕事があるから、ごめんな!」って言っておきながら
 
パチンコやへハンドルを握る、、、、
 
 
 
自己嫌悪、、、、
 
 
 
 
きっと清原も、こんなことはやっちゃいかん!って思いながらも
 
心に闇を抱えていたのかもしれませんね。
 
 
 
 
 
おそらくですが、私と同じ気持ちの妻子持ちは少なからず
 
存在してると思います。
 
 
 
はたから見たら、そんな様子を伺える人はそう多くはないと
 
思います。
 
 
 
例えばパチンコ屋に行っても、この人、妻子に内緒で
 
パチンコしに来てるんだろーなとか、借金まみれだろうなーって人は
 
はたからみたらわかりません。
 
 
 
でも、私の過去を振り返ってみると
 
ここで、勝てなければ、この先どうしようとか
 
また、友達に金を借りなければならないとか
 
奥さ んに嘘をついて、お金の工面をしなきゃ
 
 
 
という心情でパチスロをやっていたことが何度もあります。
 
 
 
最近になって、某〇ハンのイベントの日に朝市から並んだ
 
時のことです。
 
 
 
並んでる人たちの表情をよーく観察してみたのです。
 
 
 
入場するときのみなの顔を眺めて感じたことは
 
 
 
98%の人たちが、全然イキイキしていない
 
 
 
むしろ、死んでる顔っていったらいいのかな、やばい顔を
 
していました。
 
 
 
 
 
私もそのまま、トイレに行って鏡を見たのですが
 
例に漏れず、私も皆と同じような顔つきになってるのを
 
否定できませんでした。
 
 
 
常々、こんなことやってたらダメだダメだと思ってはいるものの
 
つい、車を走らせてしまう。
 
 
 
なんだか今日は凄いことが起きそうだ!
 
 
 
レバオンでフリーズ起こりそう!
 
 
 
とか朝からワクワクしてしまうのです。
 
 
 
 
 
完全に中毒だと思います。
 
 
 
 
まさにわかっちゃいるけど辞められない。
 
 
 
 
かっぱえびせん状態です。
 
 
 
 
 
でも、今は自己改善の為に何故自分がパチスロをしてしまうのか?
 
どんな理由でスロットをしたくなるのかを客観的に見直すことで
 
バカらしさに気付き、それを継続することによって
 
自己改善ができると聞きました。
 
 
 
今回は何が何でもパチスロから自分を遠ざけるために
 
自分に言い聞かせるために
 
毎日、この日記を書いて行きたいと思います。
 
ひとまず3週間継続していきます。
 
 
 
 
お休み。自分
 
 
私は、これでパチスロを辞めました。
 

[http:// :title]