オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

パチスロとドラクエから見る パチスロを辞める理由

パチスロ 11日目

 

 

今朝、ふと新年会で着ていく服が欲しいなと

思いました。それを思って感じたこと、、、

 

子供の頃、ドラクエをやっていた時のことです。

 

そう、まだパスワードを手書きで記憶して入力していた時のヤツです。

 

 

あの頃、ドラクエは相当ブームになっていました。

 

そりゃー、超面白かったですからね。

 

時間かけてレベル上げて、稼いだお金(的を倒した)で

 

どんどん、自己投資!

 

つまり強くなる為に、どんどん自分を磨き、稼いだ金も

 

自分の進化の為に、新しい武器、防具、道具に

 

投資していく。

 

そして、いくつく先は強敵をぶち倒し

自分の目指すゴールに向かっていくものでした。

 

これって、自分自身も本来は 

 

         ”こうなりたい自分”

 

         ”こうありたい自分”  

 

ってあるはずなに、パチスロやってるときの自分って全然真逆の行為を

やってたなと、つくづく思ってしまうのです。

 

うわー、バカバカしい。

 

・子供に欲しいものも買ってあげられない

 

・嫁にプレゼントもあげられない

 

・自分の服も買えない

 

・自分がレベルアップするための自己投資する時間も削ってる

 

・しかも、お金まで失う

 

蓋を開けると、なんにも積みあがっていない (涙)

 

 

まるで、いつまでたっても布切れを着て、こん棒を

持ってる状態

 

よくて、鎖カタビラを着ることもあるけど

 

やっと手に入れた鎖カタビラも、銅の剣も

 

リサイクルショップへ売ってしまう始末。

 

ドラクエやってて、母親にファミコンのコンセントを掃除機かけてるときに

 

誤って抜かれたら、超キレてたのに

 

パチスロで自分の人生のリセットボタンを何度も何度も押して

 

何も成長しない自分

 

最悪だわー

 

 

 

 

こんな負のサイクルを何年繰り返すのか?

 

そして、自分が嫌いになる、、、

 

そんな自分で自分の事を嫌いになるのに

 

他人は私に魅力を感じることはないだろーなと

 

最近になって気づき始めました。

 

 

そりゃ、SEXレス9年弱にもなるよなー

 

自分が蒔いた種です。

 

 

さぁ、この差をこれからどう埋めていくか?

 

そのために、毎日毎日自分の自己成長、自己変革

 

パチスロしないための自己管理として

 

今日も自己を戒めることができた。

 

明日は給料日で手元に金が入るけど

 

同じ過ちはくりかさねぇー!

 

 

今日も良くやった自分!