オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

パチスロ行きたくなる ”きっかけ” その1 克服

パチスロ辞めて13日目

 

今日は給料日もらって、資金的に余裕がある状態。

 

尚且つ、休み

 

しかも、子供は学校、妻は仕事!

 

今までだったら、パチ屋に行く条件が整いすぎていました。

 

今日も、一瞬ちょっと行ってみようかな???という

 

誘惑に負けそうになったのは事実です。

 

しかーし、このブログを書き始めてからなのか

 

今までよりも、行きたいという気持ちが薄れていたような気がしました。

 

なんか、進化してるかもしれません。

 

 

やはり、この自分自身の小さな成功体験の積み重ねは

 

自分自身を少しづつ好きになっていくきっかけに成ってるかもしれません。

 

 

    今日は、パチスロをやらずにできたことは

 

 ・居間と部屋に掃除機をかけることができた。

 

 ・晩御飯を家族の為に作ることができた。

 

 ・新たなビジネスの時間をとることができた。

 

 ・マルボロの懸賞に応募できた。

 

 ・クライアントの為に、新たな提案書を作り始めることができた。

 

 

もし、パチンコ屋に行っていたら、こんな時間は取れなかったでしょう、、、

 

万が一、夕方にロングATを引いたら

家族に嘘をついて、「今日は仕事だった!」って言って

素直に家に帰れなかったでしょう、、、

 

 

やっぱ、パチンコ、パチスロって百害あって一利なしだなと

改めて思いました。自分には、、、

 

まだまだ油断できないけど

このブログを書く行為が効果的であることを

継続とともに証明していき

同じ妻子持ちのパチスロ中毒者の光になれるように

成りたいです。

 

もちろん、自分のためにも。

 

今日も、よくやった自分!

 

ナイス!