オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

不倫騒動の宮崎議員の姿とパチスロで借金したのが発覚した自分の姿

パチスロ辞めて14日目

 

昨日から、宮崎議員の不倫騒動が世間をにぎわせています。

 

あー、やちゃったなーと思いながらニュースを見ていますが

 

まるで、人事のように見えずに彼の姿をテレビで見ていました。

 

 

痛々しい、宮崎議員の表情、猫背の姿勢,精気のない顔つき

 

わかるわ~、身からでたサビ

 

 

「自分が自ら世間の育メンを代表して、世の中を変えていきたい、、、、、、、、、、、、、、、、、」的なことを

言っていたと思います。

 

 

一方、自分も結婚式で妻に

「あなたのことを一生大事にします。不幸な目にはあわせません。

 辛い思いもさせないよう、夫婦力を合わせて頑張っていこう!」

なんて言ってました。

 

妻からしたら、「はーぁ?・??」って言われます。

 

「あんた、今まで私をどんな目にあわせた?」 

「どんなひどいことしてきた?」 などなど

 

自分にも身に覚えがありますので、なんにも言い返せません。

 

宮崎議員ほど公に発言したわけではないですが

 

一家庭レベルでもかなりのバツの悪さなのに

 

宮崎議員の心情は半端ではないと思います。

 

 

いつか、彼にもこの一件がネタとして笑える日が来るのでしょか?

 

相当大きな十字架を背負ってしまいましたね。

 

 

 

自分も、御多分にもれずいくつかの十字架を背負っているのですが

これを将来、ネタや笑いに変えるためには、今から自分を変えて

いくしかないなと思ってます。

 

私の好きな言葉に

 

Today is the firstday of the rest of my life.

というのがあります。

 

つまり、今日が残された人生の最初の1日目であるという言葉です。

 

過去の自分に縛りつけて、変化ができないと決めつけてるのは

間違いなく自分です。

 

私は、それを変えるために自分を変えるために

毎日、行動を変えるようにしました。

その一つがこのブログです。

 

他にも、自分の悪しき習慣を絶つために、漠然とした目標では

なく、行動の目標を毎日クリアすることを楽しむようにしています。

 

まだ初めて2週間くらいですが、なんか自分変わってきたかも?

と勘違いし始めました。

 

これはいい兆しかも、、、

 

よっしゃー!自分^^