オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

意思が弱いで片づけられない

パチスロ行かなくなって21日目

 

遂に3週間突破

 

 

3日・3週間・3ヶ月の3週目をクリアできた。

 

良くやった!自分!

 

 

自分はたばこの禁煙にチャレンジしたことあるんだけど

 

たばこの3週間はかなり、しんどいです。

 

それに比べたらパチスロSTOPなんて屁でもなかったです。

 

禁煙チャレンジしたことあるなら、わかると思いますが、、

 

 

それこそ、安月給だった自分は妻によくこんなことを言われています。

 

妻:「よく、そんな安月給でたばこなんて吸えるよねー」

 

自分:「まー、たしかに」

 

妻:「意思弱ぇーな!」

 

自分「、、、」何も言えない

 

みたいなのが、月に1回くらいある

 

私は、悔しくて悔しくて

 

なんとか、たばこを辞めようと何度もチャレンジしました。

 

最高もって28時間でした。

 

やっぱ、自分は意思が弱いのか?ダメ男か?

 

それでも、どうやったらたばこ辞めれるのかを考えました。

ニコパッっちもやったし、ニコレットガムも

何度もやりました。

 

続きませんでした。

 

 

遂に、自分では無理だと思い、禁煙外来に行くことに

決めまた。

 

普段はお金はもってなかったのですが

 

たまたま、そのタイミングで天皇賞馬連

ダイワメジャースイフトカレントの馬券を1000円買っていたのです。

47000円くらいの配当だったかな?

 

そのお金を禁煙外来に使いました。

 

しかも、その禁煙外来も妻には内緒で行きました。

 

 

なぜかって?

 

 

あくまで、俺は自力でやめたぜ!アピールをしたかったのです。

 

 

妻に「意思弱ぇーなって」って言われたことを根に持っていたのです。

 

俺もやればできるんだよ!って超見せたかったのです。

小さい男でした。

 

 

でも、そもそも安月給だけが理由で妻は自分にたばこを辞めろ

言っていたのはではないのですが、それは

そのうち記事にしようと思います。

 

 

追伸

 

この禁煙外来ですが、結果的に8ヶ月の禁煙には成功?

 

中断できました。 いわば失敗か、、、

 

この話にはオチがあって、禁煙外来通ってるときに

歯医者にも行ったのですが、その時に初診だったので

アンケートを書かされました。

その項目の一つに

 

”今現在、飲んでる薬はありますか?”

 

 自分の答え:”禁煙用の薬”

 

 

数日後、妻にそのアンケートが発見され

妻:「何?この禁煙の薬って?」

 

自分:「あー、禁煙外来行ってる」

 

妻:「マジ? 意思弱ぇーな!」

 

 

結局、こーなるのかよ! 喜劇かよ!ネタかよ!

 

 

あー、歯医者いかなきゃよかった(涙)

 

いや、ポイントはそこじゃないな^^