オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

スロットのスランプグラフと親父のスランプグラフ 2

パチスロ辞めて26日目

 

 

20年前の3月、気持ちのいい春びより

二人の若者が同じ高校を卒業しました。彼等には共通点が多くありました。

どちらも学生時代は部活(サッカー)で一生懸命活動していました。

学校の成績は共に中の上、感じのよい人柄でした。

高校を卒業するときはお互い、どちらも将来を真剣に考え

明るい未来に期待を膨らませていました。

 

 この二人が最近、卒業20周年記念の同窓会に参加するために

生まれ故郷に戻ってきました。

 

彼らには、今でも共通点が多くありました。

どちらも人も羨む綺麗な奥さんがいて、子供も2人いました。

お互いに一戸建ての家を購入し平和に暮らしていました。

でも、彼等には一つ大きな違いがありました。

 

二人のうち一人はパチスロ中毒で転職8回、セックスレス9年弱

もう一人は堅実に一つの職をまじめに勤めて、着実にキャリアを

重ねており、奥さんとは未だに月に3回は愛を育んでいる(夜の営み)

 

 

         その差が生まれた理由

「なぜ、このような差が人々には生まれるのだろう?」

そんな風に思ったことはありませんか?

 

誰しも自由になりたいとか、好きなことをしたいとか願望はあるはずなのに

一人は堅実に、一人は波乱万丈なライフスタイル

 

・だれしもタバコは身体に良くない

・ギャンブルは身を滅ぼす

・女遊びは、、、

・趣味に、、、

 

理性ではわかってるけど、理性をコントロールできるほど人間できてない

 

色々ありますけど、なんでここまで差が開くのだろう。

なんで、奥さんと仲良くできないのだろう。

なんで、うまくいかないんだろう?

 

今朝も息子が思春期なのかどうか知らないけれど

「学校いきたくねー」とか言って、妻と小競り合い。

 

「あんたなんとかしてよ」と小競り合い。

 

 

こんな生活が続くと、つくづく原因は俺なのかなー?

と考えさせられます。

 

 

なぜかって、いろんな問題を起したのは夫婦仲がよろしくないからです。

 

それを見続けてきた子供にも影響が出てるんでしょうね。

 

同級生に色々話を聞くけど、どこの家庭でもそれなりに問題は抱えています。

でも、夫婦の仲が良ければ良いほど、子供も達も子供らしく育ってるような

気がします。

 

じゃ、何で夫婦仲が良くないかといえば?

 

全ては自分に責任があるんですねー

 

 

思い出せば懺悔することは数えるときりがない、、、

 

 

その原因はパチスロであることが80%くらいあります。

 

パチスロをやっていたせいで〇〇

 

というのが数えるときりがないのですが

 

そのパチスロをやっていたせいで〇〇を

 

こんど、自分の懺悔とそれを繰り返さないために

シリーズで書いていこうと思います。

 

今日も休みだったけど、パチスロにはいかなかった!

 

youtubeでゴッドの動画見ていきたくなったけど

制御できた。

 

だいぶ成長してるぞ自分!

 

GOOD SLEEP! 自分