オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

なんの為に、こんなパチスロ辞めた日記を書く?

パチスロ辞めて30日目

 

 

・ギャンブル中毒

 

・感情的になりやすい人

 

・金銭感覚麻痺

 

・家庭、家族をかえりみない

 

・夫婦間の愛がさめきってる

 

・子供たちから尊敬の目で見られない

 

etc,,,

 

これは自分が現在進行形でかけてる問題と解決済みの問題の

数件をあげてみました。

 

 

これまで、自分の思考回路(考え方の歪み)のせいで

家族を巻き込み、自分だけが哀れになるのならまだしも

子供たちが、妻が、両親が、兄弟が悲しい想いをしてきました。

 

上記の件に当てはまる人は、少数派だと思うが全国的にみれば

けっこういると思ってます。

 

自分自身の更生のためにも書いてるけど

 

パチスロ・パチンコ辞めたいけど

辞めれない感情的になる妻子持ちの人には特に

これからの人生の新たな景色を味わってほしいと願っています。

 

 

子供の参加日にいった時です。

「翔太くん、村井翔太(仮名)から 山田翔太に変わったんだよー」って聞きました。

 

なんか、妻から聞いた話なのですが、ギャンブルで多額の借金作って

奥さんにあいそつかされたらしいのです。

 

その光景が自分も紙一重な感じがして、他人事とは思えない

気分でした。

 

翔太君の表情と自分がもし、そうだった時の自分の子供のことを

想像したら、みじめな気持ちになりました。

 

 

今はダメ親父でも、この記事を見てダメ親父に新しい景色を

みて欲しいと思ってます。

 

前にも

パチスロやってたせいで・・・その2 - 妻子ある41歳オヤジがパチスロ辞めて自分を取り戻す

書いたけど、パチスロ辞めて嘘をつかなくて良くなってから

1ヶ月たつけど、奥さんの態度が変わってきたように思います。

 

やはり、相手になにかしてほしい時

 

例えば、自分であれば、本当は今でも奥さんのことが大好きです。

なので、奥さんとまた仲良くなりたいと思ってます。

それが、こっちから行動を変化させていくと、相手の言動も変わってくるって

本当かも?と少しずつ実感してる次第です。

 

 

そんな、本当は奥さんを好きなあなた!と

奥さんと仲良くなり、明るい家族団らんを目指す自分のために書いてます。