オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

貴闘力のギャンブル依存症のテレビを家族で見るはめになって

パチスロ辞めて34日目

 

 

仕事の帰りに、パチスロ好きの板前さんが

 

板:「今、ギャンブル依存症の番組やってますよ^^」

 

と私に指を刺しながら、言ってきました。

 

 

自分:「あんたに言われたくねーよ^^」的な会話をして

 

私は帰路に着きました。

 

 

私:「ただいまー」

 

家族:「お帰りー」

 

いつも通りな感じ

 

 

 

 

 

私の心の声:「貴闘力のギャンブルの番組見てなきゃいいなー」

 

・ 

・ 

 

はいー、見てるしー

 

 

 

 

妻の視線を感じながら、貴闘力の過去のギャンブルドキュメントを

しっかり見ていました。

 

私の心の声:「おれはここまで酷くねーし、こんなとこまでやるー?」

 

みたいな感じで客観的にみてましたけど

 

見れば見るほど

 

共感の嵐!思い当たる節が沢山ありすぎて

 

テレビを見続けるのにたえがったかったです。

 

 

そんな時、なぜギャンブル依存症になるのか?

 

の解説がはじまり、エンドルフィンがあーだ、こーだ

 

アドレナリンがどーの、こーのとか

 

そんな解説の時までは良かったのですが

 

遂に、奥さんの琴線に触れるような話題が流れた時でした、、、

 

それは、ギャンブル依存してる親から生まれた子の50%は

その依存を受け継ぐという内容の時でした。

 

今まで、ずーっとテレビ画面を見ていた奥さんが

遂に、こっちに視線を向けてきました。

 

私は、やっぱりかー、晩酌していた私は心なしか

飲むペースが速くなっていたのを覚えています。

 

妻:「子供たちが心配だぁ」

私:「50%だし大丈夫だよ」

妻:「無視。。。」

 

 

自分とおんなじ気持ちで今夜のテレビみていたオヤジ諸君

 

気をつけてくださいよ。

 

 

 

 

やっぱおれはギャンブル依存症だったのか?と

つくづく考えさせられました。

 

 

なんだか、子供の頃に親と一緒に見た

「毎度おさがわせします」を思い出しました。

www.youtube.com

すげー、ソワソワ感が半端なかった