オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

パチスロ依存症の人が陥る罠・・・その1

パチスロ辞めて38日目

 

 

「1日たったの2時間で、寝ながら月収100万円

   パソコンオンチの45歳オッサンでもできた投資法とは!?」

 

 

みたいな記事、広告とかよく見ます。

 

はい、私も何回か引っかかりました。

 

 

実際に自分でも、ビジネスをやってみて、コツコツ積み上げていった

経験があります。

 

その結果、私でも1日2時間くらい管理とやり取りで月収50万は稼ぐことができました。

しかも継続的に

ただし、トラブルが起こるまでは、、、

 

 

でも、そこまでの道のりはというと

 

もう、茨中の茨の道でございます。

 

半端ではありません。

 

そこまで到達するのに、30ヶ月かかりました。

つまり、2年と6か月です。

 

これが早いか遅いかは別として、私個人としては

凄く長く感じました。

 

 

なぜ、こんなことを書くかというと

これからは益々、情報過多の時代まっしぐらになっていくでしょう。

 

副業を始めていきたい

副業しなきゃいけない

なんとか自力で収入を得ないといけない

 

という人は絶対に増えていくはずです。

 

なぜなら、時代がそうなってるから

 

それに誰しも気付きはじめるから

 

 

 

 

私のようにパチスロで負け越したり、負けた時に感情的に

なってしまうような人は、もしそれに気付いたとしても

多分、情報過多の時代ではおそらく、私のように遠回りすることに

成るでしょう。

 

でも、私としては妻子ある方には

奥さんにも子供達にも不憫な想いをさせてならないという

想いがあります。

 

そんな人はみていられないし、もし私が役にたつのであれば

手を差し伸べたいとも思っています。

 

 

そんな罠には陥って欲しくないのです。

 

だから、昨日も書いたけど

先ずは防御力を高めてもらうこと、そんな習慣を身に着けて

欲しいと思って、こんな記事を書いてみました。

 

私は先にそれに気付きました。

 

 

それについて、引き続き書いていこうと思います。

 

今日はここまで。