オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

40歳のパチスロオヤジが 女子高生に人気の占い師にまで身をゆだねてしまう・・・その4

パチスロ辞めて45日目

 

 

1年3ヶ月前に私は民事再生法手続きによって

精神的に大きなダメージを受けました。

そのことによって、私は占い師にまで身をゆだねてしまうことに

なってしまったのですが、その原因について今日は書いていきます。

 

私は個人事業主として、副業を営んでおりました。

通常でしたら、個人の再生は自己破産とかになりそうな感じですが

たしか2012年くらいから個人での民事再生手続きというのが

実施されることとなったようです。

 

その民事再生法は、当初私は500万円ほどの借金がありました。

手元に現金は100万円くらい、アマゾン凍結された売上金が100万円くらい

在庫資産で170万円ほどありました。

 

これだけあったら、回せそうな感じもありますが

なんせ支払期限というネックがあったので、あえなく

資金がパンクという形になったのです。

 

 

そこで、この民事再生法がなぜ私を苦しめたのか?

それは、私個人だけではなく、家族の資産の一部始終を

裁判所に公開しなければならなかったのです。

それは、つまり奥さんを巻き込まなければならないということを

意味するのでした。

 

私はなんとか、弁護士さんに

 

「奥さんに内緒で進める方法はありませんか?」

 

弁護士さん:「ないことはないけど、かなり難しいと思いますよ」

      「だって、奥さんの源泉徴収もとらなきゃいけないんですよ」

 

私:「THE END」

 

やはり、そんな都合のいいようには事は運びません。

 

覚悟を決めた私は、遂に奥さんに大カミングアウトをする

事になったのですが、これが私の予想をはるかに超えた

精神的ダメージを与えてくれました。

 

これによって、私は半年以上の半鬱状態の生活を続けることになり

占い師の所に相談に行く羽目になったのでした。

 

その私がとことんまで落ちたやり取りは、明日書きます。

 

うーん、あんな状況!思い出したくない。

身から出た錆とはこのことですが、、、

 

なんか、書いてて落ち込んできた、!マズイ