オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

良く当たる占い師に、いい年こいたパチスロ依存症の男が相談にいった結果、、、(占い師の話)・・・その9

パチスロ辞めて53日目

 

 私はこれでパチスロを辞めました。

 脱パチンコの最終兵器

 

 

昨日の続きで、初対面おの私のことを何も知らないはずの占い師に

こんなことを言われたのです。

 

占い師:「あなた、相当ギャンブルが好きでしょ?」

 

私:「えっ、まあー好きというか、辞めたくても辞められないというか、、、」

 

占い師:「まー、多分辞めれないでしょうね、だってそういう人なんですもの」

 

私:「えー、じゃこのまま一生ギャンブル男でいるってことですか?」

 

占い師:「いえ、そうは言ってません。ギャンブルは好き見たいですけど

     もし、なんとかしたいと思ってるのなら、すっぱり辞めることは

     多分できないでしょうから、時間を奪うパチンコとかのギャンブルは

     辞めた方がいいかもしれませんね。」

 

     「でも、無理に辞めてもあなたの場合は反動がでそうなので

      時間のかからない競馬とかでも細々とやるのはいいかもしれませんよ」

 

 

私:「実は私、競馬も好きでして、、、」

 

占い師:「でしょうね^^ あなたが家族との時間などを気にされるのでしたら

     パチンコ屋はやめたほうがいいですね」

 

私:「はぁー、そうですか、わかりました」

 

 

てな感じで話は進んでいったのですが、他にも私と妻との関係性までも

この後、次々とズバズバと指摘されていくのですが、ぴったり当てはまらずとも

要所要所の確信部分を次々と指摘されていきました。

 

次回は妻との関係性の指摘されたことについて書きたいと思います。

 

いやー、しかしここ20年間パチスロ人生歩んできましたが

最近、全く行きたいと全然思わなくなりました。

いい傾向だ。

 

毎日毎日、このように自己分析、自分の過去の振り返りをしていると

客観視できるとは本当だなと思うようになりました。

それも、この人の作ったプログラムの通りに進めていったからなのかな?

と最近では実感しております。

 

その、この人とは、こんな人です。脱パチンコの最終兵器

 

明日も朝早いが、頑張ろう!

一杯だけ芋焼酎飲もうかな^^