オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

パチスロ依存症の人が、どうしたらスロット辞めれるか?とネットで検索して更に罠にハマる。そんな甘い世の中は存在しませんよ。そんな安易な副業のススメには絶対にのるな!

パチスロやめて59日目

 

これは、たまたまですが

最近、このブログを見てくれている人も増えてきて

この記事を見てる人は、どんな検索キーワードでこのブログに

たどりついてるのかなーと思って、自分でもパチスロ依存症

ついて検索してみました。

 

そしたら、結構でてくるんですねー

私が経験してきた修羅場以上の猛者たちがいるわいるわでビックリしました。

究極、”死”と隣り合わせの記事までちらほらありました。

 

 

みんな、悩んでるんですね。

私も相当なやみましたよ。消費者金融も何度もお世話になりました。

死までは考えませんでしたが、近い所までいったことはあります。

 

 

でもね、そんな悩みに付け込んで

せっかくパチスロ依存症を克服したいと真剣に考えている人を

カモにするかのごとく、とんだ罠も仕掛けられてるのを発見しました。

 

 

それは、安易な副業への誘惑です。

今回、発見したのは"youtube”で不労所得を得ようみたいな内容だったのですが

マンガで、人の悩みを煽り、その解決策は自分の力で稼ぐ力を身につけよう!

みたいな内容だったのですが、その為には"youtube”が今は熱い!

これで、稼いで奴隷扱いしてきた会社とおさらばしよう!

副業で稼いで、彼女を安心させて結婚してもいいじゃないか!

 

的な紹介ページがありました。

 

 

私も副業やってきて、一時的に月収70万円ほど稼いだことがあるので

言わせて貰いますが、そんな甘い話は存在しません。

 

 

確かに、そのyoutubeでも寝食を忘れて、徹底的にやれば、しかも

その道で稼いでいる人にコンサル料50万円とか払って、何かも犠牲にして

取組めば、一時的には稼げると思います。

 

でもですよ、よーく考えてください。

 

 

そこまでして、何のためにお金を稼ぐんですか?

そこまで稼ぐに為には、自分以外の人との時間なんてほとんど取れませんよ。

既にその道で何年もやってる人でさえ、苦労してるのに

これから参入して、稼げると思いますか?

 

 

仮に稼げたとして、妻との時間、子供達との時間、全てを犠牲にしますよ。

断言します。

私がそれで失敗しました。

 

 

仮に稼げたとして、そのお金は何に使いますか?

ちょっと贅沢して、外食を豪勢に過ごしますか?

新車買いますか?

新築住宅買いますか?

 

それは何のために?

 

 

豪勢にしなくても、子供と一緒に遊んであげてくださいよ

妻と仲良くおしゃべりしましょうーよ。

 

 

あなたの本当の目的は何ですか?

 

 

これは、私が陥ったことのある経験をそのまま書いています。

 

 

 

結果、蓋を開けたら、その為に犠牲にした時間は家族との思い出

小さかった子供との思い出を犠牲にしてきました。

私の態度も横柄に成ってました。

子供や妻につらく当たりました。

 

「俺は今、忙しいんだ!」って何度も言いました。

 

子供達とはここ2年間で大切なふれあいができませんでした。

今しかない、小学1年、小学5年の思い出をないがしろしてきました。

 

私は間違ってました。

 

 

もし、短絡的な金儲けに釣られるようなことがあったら

思い出して欲しいです。

 

 

「俺は、私は、なんの為に生きているのか?」を

考えてみて欲しいと思います。