オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

パチスロ辞めて60日目 約2ヶ月 ここまでくるのは意外と簡単だった。22年パチスロやってたけど

パチスロやめて60日目

 

これで節目のパチスロ辞めて約2ヶ月です。

これまでパチスロ歴22年のなかで一番最長のストップ記録のような

気がします。

節目は3ヶ月、90日辞められたら、ある程度落ち着いてくるのかなと

感じる今日この頃です。

 

最初は、やはり少しつらかったですね。

どんな時が辛かったというと、、、

 

 

・妻子がいない、平日に休みがもらえた日

 

・給料日の後の10日前後

 

youtubeで激熱動画を見たとき

 

・職場で、激熱な話を聞いたとき、又は大勝の話を聞いたとき

 

・家にジッとして入られないとき

 

 

 

こんな時でしたでしょうか、、、

 

 

でも、もう2度とパチスロをやらないと誓って

続けてきたこのブログが大きな支えとなっていました。

 

 

・自分のことを振り返る

 

・客観的に自分を見つめなおす

 

・文字として言語化して、自分と見つめあう

 

・本当に大事なことは何か?と文字を見ながら確認する

 

 

 

こんなことが意外と私に2ヶ月間のスロ禁の実行を

促してくれてたのかなーと思います。

 

 私にとっては大きな転機となる2ヶ月かなと

感じています。

 

 

 

GOOD

^^