オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

パチスロやめて何に専念する?ディフェンス編

パチスロ辞めて67日目

 

 

私が最近、パチスロやらなくなって何に専念しているかと

いうと、まず第一にお金を減らさないことに専念しています。

 

 

 

f:id:oyajireset:20160403210724j:plain

その一つに、家計簿があります。

 

毎日、毎日、レシートを捨てずに財布に入れて

帰宅してから、何にいくら使ったのかを整理するようにしています。

これをやるようになってからまだ3ヶ月くらいですが、無意識にお金を

使うという行為は少なくなったような気がします。

 

でも、最終的に集計をしてみますと

自分はまだまだ浪費癖が強いなと認識してる所であります。

はい。

 

やっぱ、タバコ代がでけぇーな!(痛いという意味)