オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

パチスロやめて専念してること。家庭編その1

パチスロやめて69日目

 

パチスロをやらなくなったおかげで

家族との時間を取れることが多くなって

きました。

 

 

たった2ヶ月そこらだけど

子供達の変化はともかくとして

妻の様子が変わってきたような気がします。

 

妻との会話の時間が日に日に増えてるような

気がします。

 

それは、パチスロやらなくなって

家事への協力もふえたおかげかなと思っています。

洗濯、掃除はもちろんのこと

私が休みの日には、妻が帰ってくるまでに夕飯を

作るのですが、今まではパチスロで帰りが遅くなると

時間が迫られながら、やっつけで作っていた夕飯を

今は時間をかけて作っています。

 

そんな行動が実を結んでいるかもしれません。


自分自身にゆとりも出てきたような

気がします。



このような小さな変化を感じてくると

もっともっと、家族のためにできることは

ないかと専念する気持ちが芽生えてきます。

これが好循環かなと実感している

今日この頃です。


でも、子供達に対しては

意に反した行動をみつけてしまうと

つい、怒ってしまう部分は抑えきれてないので、今後の課題だとは思ってます。