オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

パチスロやらなくなって専念してること・・・目的を知ること

パチスロやらなくなって72日目

 

 

つまり学習です。

 

パチスロ辞めて、少しは時間ができるようになってきました。

 

今までは、お金も時間も積み上げる筈の自分の経験も自信も

パチンコ屋に捨ててきました。

 

20年たってやっと気付きました。

 

毎日が同じ日の繰り返し!

朝飯食って、仕事行って、パチスロ行って、家族の顔を見るだけ

そして寝る。×365日×20年=7300日=175200時間

 

ここまでは極端かもしれないけど、話半分として10年間を無駄にしていたとしたら

雲泥の差ですね。

 

仮に毎日1時間、何か目標や目的の為に動いて、行動してたら

少しずつ何かが積み上がっていたはずです。

 

 

私は過去の20年を振り返ってみて

積み重なったものはなんだろうと考えてみました。

仕事で経験してきたことは、それなりに経験値として積み重なったかなとは

思います。

 

しかし、本来、自分が向べき目標、終着駅へ進むとして

それだけいいのだろうか?

 

もし、明日死んだとしたら、子供に父親とての

影響力ってあったんだろうか?

お父さんは何の仕事してたんだろう?

お父さんが死んで悲しいな、、、

 

とかしか感じてもらえないだろうなとか、最近思うようになりました。

 

本来の目的は、子供達に幸せになってもらいたいと思っているので

その為には、親父自身が自信のある生き方をしなければいかないといけないと

思うようになりました。

その為には、私自信がしっかりとした目的、自信、ワクワク感、楽しそうな雰囲気を

出すことが大事だと思うようになりました。

 

 

やはり、そこに気付いてしまうと、休みの日は家でぐうたらやれなくなりますよ。

その目的を達成する為には、何をしたらいいか?って頭使いますよね。

パチスロ行って頭使わないのは楽だけど、そんなの駄目だよ。

 

今はいろんな沢山の情報があって、あれもいい!、これもいい!って

振り回されるのでなく、しっかり自分の目的にそって

生きていこうおと改めて思いました。