オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

パチスロ依存症という病気が薄れてきたと感じる今日この頃

チスロやめて80日目

 

 

いつも職場で接することの多いのが

料理を作る板前さんたちなんですが、話題の6割は

パチンコ・パチスロの話です。

残りの3割が従業員の噂話や会社の愚痴

残り1割が仕事の話ってとこでしょうか、、、

 

 

そんな6割強をしめるパチンコ・パチスロの話ですが

最近、元手が5000円から1パチで1ヶ月で13万円までにお金を

増やしたという板前さんの話題で盛り上がっています。

 

「ついてるなー」

「才能あるんじゃない?」

「いまだけだよー」

「どやって立ち回りしてんの?」

「どうすれば勝てる?」

「お金貸してー」

 

 

などなど、質問されてる方もまんざらではない様子です。

 

 

いつもの私だったら、真っ先に食いついてる話題で

その人がどうやって勝ち続けてるか?どう立ち回ってるのか?を

しつこく聞いて、同じように実践し、うまくいかず

ボロボロになってました。

 

 

でも、今ではそんな話を聞いても

なんとも思わなくなりました。

 

そんなパチンコで1ヶ月かけて10万稼いだって

その10万稼ぐために使った50時間は帰ってこないのです。

何も積み重なってないですからね。

 

 

もし、その50時間を家族とのスキンシップに使ったり

映画鑑賞、読書、副業などに充てていたら

少なくとも知識なり、信頼なりが積み重なっていくはずです。

 

 

自分も、こんな考えが持てるようになったんだなと

自分に驚いています。

 

やはり考え方で、行動は変わっていくんだなと思う今日この頃でした。

 

では