オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

東国原英夫さんの話を聞いて思ったこと

パチスロ辞めて83日目

 

 

今夜、我が町に

 

東国原英夫さんが来て講演をしてくれました。

演題は

「我が町をどげんかせんといかん!

     子供に伝わる大人のせなか!」

 

でした。

 

結果的に、この演題につながる話ではなかったような気がしましたが

めちゃくちゃ面白かったです。

流石、30何年間お笑いの世界にいて、その後政治の世界に入った人ですから

経験されてるネタが面白すぎました。

 

 

私も42年間生きてきて、転職も7回して、事業も失敗して

アルバイトも10何個かしてきて、いろんな経験してきたけども

東国原さんの話を聞いて、失敗やチャレンジは

これからの人生のネタでしかないなと、改めて思い知らされました。

 

今も飲食店に在職しながらも、新たな事業にチャレンジしようと

動いていますが、失敗や恥をかくことを恐れないで

どんどんチャレンジしたいと思いました。