オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

3年前からオヤジは変化してるのか?

スロ辞めて120日目

 

最近

3年前からはじめていた日記を毎朝、3年分読み返しています。

 

 

 

 

f:id:oyajireset:20160527222012j:plain

 

 

 

 そこで読み返した日記を見ると

こう書いてました。

 

f:id:oyajireset:20160531050832j:plain

 

 2014年の5/27に

”Begin with the end in mind"

と書いてるのに一番最初に目が行きました。

 

 

はて?なんで、こんなこと書いたんだっけかな?

意味ってどんな意味で、なんの為にこれを書いたかな?と

記憶をたどっていったのですが、全く思い出せませんでした。

 

”Begin with the end in mind"

これって自分で勝手に思いついて書いた英語ではないはずなので

そのままgoogleで検索してみました。

 

 

やはり、でてきました。

 

 

簡単に訳すと

「終わりを意識して始めなさい!」

ということでした。

 

その翻訳を見て、あー!って

思い出しました。

 

そう言えば2年前のこの頃に

f:id:oyajireset:20160531051706j:plain

この本を買って読んでいたなーと思い出しました。

 

その文中に書いていた名言だったなーと思い出しました。

 

この本を読んで、あれから2年が経過がし

色んなことがありましたが、”Begin with the end in mind"

に反した行動、言動が多かったなあーと

2年間の振り返りをしたものでした。

 

パチスロは辞めて4ヶ月くらいたちますが

ここ最近では、この脱パチスロ

私の人生の終わりを飾る際に、有意義に働くことだけは

間違いないと確信もできた5/27の日記でした。

こういう自分の記録をとっておくって

大事なお宝だなぁと思いました。

 

これに気付かせてくれた

和歌山のNさん

ありがとう。