オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

東大女子の旅行企画がボツになったけど、あれ見て気付いたこと

スロ辞めて128日目

 

 

東大女子の旅行企画がボツになったニュースは

かれこれ2週間前にあったのですが

これは顧客のニーズというかウォンツを追求した所に

このような企画が実施されたのどろうなと思いました。

 

 

f:id:oyajireset:20160603200459p:plain

私はこのニュースを見て

HISって凄い会社だなと感心しました。

 

今回はこの企画は一般発表して

世間の批判を浴び、中止という形になってしまいましたが

おそろくHISの関係者も、これくらいの批判は予想はしていたのでは?

と思います。

 

しかし、そんな批判も恐れずに、実際の世の中にこのような企画を

打ち出すという選択をした関係者に尊敬の念を抱きました。

 

 

だって、世間的にバッシングはくるだろうなー

でも、こんな商品、こんな企画あったらお客さん喜ぶだろうなー

東大生女子も多くの出会いや、バイトだけど旅行にいく機会も増えて

お客さんだけど、多くの出会いもあっただろうし、多くの経験を

つめるチャンスだったろうなー

そして、そんな企画を提案したHISには利益で還元されるという

三方良しのGOODな企画だと思いました。

 

 

この企画がバッシングを受けてボツになった詳細は

メディアで語られているので、割愛しますが

このHISの

行動力

出してみる

発表してみる

リリースしてみる

人々の役にたつはず!

 

みたいな心いきを

 

今回のボツになった企画から感じました。

 

 

 

これは日々の僕らの生活にも

当てはまることがあるなと思いました。

 

仕事で

  「社長、こんなことやったら面白いんじゃないでしょうか?」

  「こうやったらお客さん喜ぶんじゃないんですか」 

 

家庭で

  「今度、日帰り温泉でも行こうか!」

  「〇〇しようか?」

 

心の声

どうせ言っても無駄だよなー

あいつに言っても何も変わらない

 

ってなってる人って少なくないと思いますね。

 

自分も積極的に妻に提案してみよう!

 

パチスロ辞めてういた金で

 

「今度、焼肉屋に行こうか!」

 

妻:「あんた、どっからそんなお金あんのよ!」

って言われたらどうしよう、、、