オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

過去の小さな成功体験

パチスロ辞めて15日目

 

41歳にして転職

 

40歳まで勤務していた会社が年収200万円で

 

このまま在職しても、一生このままだと思いスパっと辞めました。

 

しかも、奥さんには事後報告  (地雷を思いっきり踏みました^^)

 

 

その会社には10年くらい在職していたのですが

 

あまりの給料の安さに、奥さんにはこんなことを言われたことが

ありました。 給与明細を渡したときのことです。

 

妻:「あんた、バイトか?」

 

自分:「いや、社員だよ」

 

妻:「そんなこと言ってるんじゃないわよ」

 

 

コントではありません。 

 

ってくらい、安月給に妻も呆れていたようです。

 

 

そんな、状況を変えるために自分は

なんとか、自分の力で稼ぐための方法を雑誌から、ネットから

多くの情報を探しまくりました。

 

そんな、中で出てきたのが輸入転売でした。

 

 

目的は、妻をギャフンといわせる。

自由なお金が欲しい、自由な時間が欲しい

単純な理由です。

 

もともと貯金も小遣いもほとんどない状態での

ビジネスのスタートでしたので、クレジットカードを使って

仕入れを始めました。

 

借金を作って始めた、副業でいたので

もー毎日が必死でした。

 

もし、返済ができなかったらどうしよう、、、

 

奥さんにも内緒で作ったクレジットカードで

どんどん仕入れをしていきます。

 

 

必死に勉強し、必死に行動した結果

2年後には、月に最高68万円の収入を得ることができました。

平均すると、毎月50万以上の純利益を達成することができました。

 

自分は学生生活を振り返ってみても

部活動でも、記憶に残る成功体験というものを経験したことが

ありませんでした。

 

 

本当に何も感がえずに生きてきたような気がします。

 

ここまで、必死に何かに取組んできたのは初めてだったと思います。

 

なぜ、そんなことができたのか?

 

 

やはり奥さんに迷惑はかけられない。

失敗したと思われたくない。

支払いに遅れてはならない

 

などなど、毎日毎日追い込まれていました。

 

動機はどうあれ、小さいながらも

自分の力で稼ぐという成功体験を得ることができました。

 

副業でコンスタントに月収50万以上を達成するようになってから

半年後にあるトラブルに巻き込まれるまでは、、、

 

 

話は変わりますが

この時の経験を生かし

なぜパチスロをやってはいけないのか

なぜ家族を幸せにしたいのか?

の目的をしっかりもって、自分の尻を叩いて変化にチャレンジしていきたいと

思います。

 

 

なんか、書くネタなくなってきたな  トホホ

 

もっと、本読もうっと!