オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

パチンコ・パチスロで負ける人、辞めれない人の共通点

パチスロ辞めて16日目

 

今の職場でもそう、今までの職場でもそう。

 

更に言えば、自分もバリバリそうだったんだけど

 

パチンコ・パチスロで負ける人、辞めれない人の共通点ってあるなーと

つくづく思う。

 

 

         その共通点とは

 

・勝った時に大船に乗ってします。

 

・身内、友達におごりだす。

 

・普段、買えない買い物をする。

 

・外食での財布のヒモがゆるむ

 

・支払いがあるのに、またパチンコ資金に使う

       

               etc,,,,,,,

 

これって、パチンコあるあるだと思うんですけど

こういう人って結構パチ屋に苦しんでる人が多いなと思います。

 

まさに自分がそうでした。

 

なぜ、これを思ったかというと

 

最近、職場の人にラーメンを御馳走になったからです。

 

会計の時に 「いいよ、俺が払うから、、、」

 

その時は金がなかったので、素直にうれしかったけど

パチンコで勝った金で奢られると、後が怖いなーと思いました。

 

 

自分のパチスロ辞めてまだ3週間未満なので偉そうなこと

言えないけど、こういう思考、考えたでいると一生お金に

苦しむと思います。

 

一応、自分は個人でビジネスもしているので

この考え方の危険性は多く学んできました。

 

考え方が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、結果(人生)が変わる

 

わかってはいる人も多いと思うですけどねー

 

それでも、変えられない人の方が大多数でしょうけど

 

自分はその自己変革の方法を実践中です。

このブログを通して実際に変化していく様子を

お見せ出来れば、妻子持ちのリセットしたい

 

 

 

いや、リセットしなきゃいけないオヤジの手がかりと

なれればいいかなと思います。

 

 

 

いやなニュース、不幸な事件とか見たくないですからね

 

しかも、たかだかパチスロごときに人生狂わされるなんて!

その家族も可哀想!

 

うんうん、俺に言ってる感たっぷり!

 

妻よ、息子よ、娘よ、犬よ!

 

いいオヤジに変わりますから~