オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

パチスロ以外の〇〇をやっていたせいで、妻との信頼残高が激減  

パチスロ辞めて  36日目

 

 

 最近、パチスロのせいで私は身を滅ぼした的な懺悔のネタを

書いていますが、今思えばパチスロだけじゃなかったのです。

 

結局は何をやっても、自分考え方(思考回路)では

全てがうまく回らなかったなーと思い出しながら書いてます。

 

もし、私と同じようにパチスロだじゃなく

仕事でも子育て、趣味でもなんでもいいのですが

奥さんに理解してもらえてないなーと思うような部分が多くある方は

要注意かもしれません。

 

なぜ、こんなことを言うのかというと

 

私は今でも、奥さんに長男が生まれた時に

やらかしたことを定期的にやり玉にあげられており

それを言われる度に、肩身の狭い思いをしてるからなんです。

 

やはり、健全な家庭環境、子育てをしていく上では

夫婦が仲が良くなくてはダメだと思っています。

 

もし、今パチスロをやっていて夫婦関係が悪くなっている人は

パチスロだけが原因ではなく、そもそもオヤジ本人の考え方に

問題があり、それを気付いて欲しいと思ってます。

 

そして、子供達と平和な家庭を築けるようになってもらいたいと

思ってます。

 

なぜかって、不仲な親の背中を見せすぎて、我が家の子供達は萎縮したり

遠慮したり、登校拒否したり、不憫な想いをさせてきたからです。

 

 

 

 

 

 

因みに今でも奥さんに恨まれてることとは、こんなことでした。

 

 

 

懺悔その5

 

サーフィンが好きすぎて、奥さんとの信頼残高を減らす。

 

 

  f:id:oyajireset:20160304073902p:plain

 

パチスロだけに飽き足らず、私は大のサーフィン好きです。

 

サーファーにギャンブル依存症ってあまりイメージ湧かないと思いますが

私は、実際そうでした。

 

サーフィンが好きすぎて、毎日毎日、海に出かけていました。

しかも、

 

仕事前の早朝!

 

仕事の後の夕方!

 

 

ここまで毎日やってると、さすがにパチスロのことは忘れてましたね。

 

妻の出産が11月下旬だったので、流石に日照時間も短くなるし

寒さも増してくるので、海に入るのはもっぱら、週末だけになりました。

 

里帰りしている妻を完全放置で、一人身を満喫するわけにはいかないので

週末には妻の実家に赤ちゃんと奥さんの所に泊まりに行ってました。

 

その時に、問題の行動を私は起こしてしまったのです。

 

私は出産したばかりの奥さんの大変さがまったく理解していませんでした。

妻の実家だから、ご両親がいろいろ世話してくれるだろうと

悠長に構えていました。

 

それだけならまだしも、私は

自分には休みが週末の1日しかないんだ!その貴重な休みを

サーフィンのために行ってもいいだろう!と当然のように

夜泣きで夜寝れなくて、体力の低下してる奥さんを置き去りに

してサーフィンに行ってました。

 

 

しかも、半日は海にいってサーフィンしていました。

半日も冬の海でサーフィンをしていたら、そりゃー凄く体力が

消耗してしまいます。

 

 

だから、妻子の元に戻る頃には完全に眠くなっていました。

育児に疲れている奥さんのサポートが全くできていませんでした。

 

その時は、奥さんも相当ストレスを抱えていたらしく

 私に対する不信感が徐々に増していったと言っていました。

 

そんなことも露知らず、当たり前のように

いい感じの夫婦関係だと思っていた私は、もの凄くフラストレショーンを

感じることを味わうことになるのです。

 

そうです、妻に対するマイナスの信頼残高を作ってしまったおかげで

大きなしっぺ返しがやってくるのでした。

 

この続きは明日にでも書きたいと思いますが

これは、他の家庭でもある大きな問題ではないのかなと

切実に感じております。

 

現に今もそうです。

 

非常に切なくなります、、、とだけ伝えておきます。

 

おやすみなさい