オヤジからでもやり直しはできる!

パチスロ辞めてよかった。オヤジの再出発

オヤジのやり直し  今日が残された人生の始まりの日

生活習慣病&パチスロ習慣病

パチスロ辞めて24日目

 

 

マルハンの帰り

 

閉店23時で

 

4万突っ込み、換金3万5千円

 

あっちに1万、こっちに2万

こっちに1万と出たり入ったりの繰り返し

 

最後に北斗のクリスタルキングを聞けるという見せ場がきて

換金3万5千円

 

4万負けを覚悟しての最終的に挽回!

 

ちょうーうれしー!

 

 

換金所で3万5千を握りしめ、抱く気持ち、感想は?

 

あー疲れた、けど4万負けなくてよかった!

 

取り戻せてよかったー (ホッ)

 

なんか、勝に等しい内容^^ 満足!

 

 

ってバカ!  5千円も負けてんじゃねーかよ

 

こういうのって結構みんな経験あると思うけど

 

典型的なパチスロ習慣病ですね。

 

 

本当に目先のことしか考えていませんでした。

 

 

一方で、釘を見れたり、設定などをしっかり追っている人は

そんな感覚はないと思います。

負けても理由がはっきりしているのをわかってるから

 (こういうプロの人たちは例外です)

 

 

話は戻って

 

夜遅くまでパチ屋にいると腹が減るじゃないですかー

 

そうすると、帰りにコンビニとかラーメン屋によっちゃうんですよね。

 

しかも!その日5千円も負けてるのに

 

本当は4万負けていたはずなのに、3万5千円まで挽回した!

今夜は、ビールに餃子に、ラーメンは大盛にしよう!

 

ってなんか気持ちが大きくなってしまうんです。

 

こんなのが、頻繁に繰り返すもんだから

パチスロ悪習慣病が身体にも異変を起こしてしまうんですね。

 

体重は増え、体臭はどんどんオヤジ化

腹も出始める。

 

まったくいいことありません。

 

40歳ちょっと手前になって、体が大切だということを

しみじみ感じるようになり、小さいことからですが

習慣を変えるようにチャレンジし始めました。

 

それは、水を毎日2リットル飲むということです。

 

人の体の成分の大部分は水でできています。

 

その体内の水を常に循環させることによって

出して入れてを繰り返すことによって

身体のパフォーマンスが上がるそうです。

 

この習慣を取り入れてから、確かに体の調子はいいんですよね。

 

「今日、なんかやる気ねぇー」って日が

思い出せないほど、調子はいいです。

 

そんな現象が起こると、また更なる健康の知識に目覚めたり

するんですが、最近しったのは「エンザイム」という

存在です。

 

ちなみにエンザイムとは

エンザイム(酵素とは、たんぱく質からなる体にとって不可欠な栄養素のひとつです。

たとえ話を使って説明して見ましょう。炭水化物、たんぱく質、脂質はいわば家を建てるときの柱、壁,屋根に当たる家を作るための材料のようなものです。それに対し、エンザイム(酵素)は実際に家を建てる大工さんのような役目をしています。そしてビタミンやミネラルは、大工の親分を助けるアシスタントのようなものと考えてもらえればよいかもしれません。大工がちゃんと仕事をしなければ立派な家は立ちません。それと同じく、私たちの体もエンザイム(酵素)なしでは、丈夫で健康な体を保つことができないのです。

 

エンザイムとは? - アメリカから最高品質のエンザイム(酵素)をお届けします!

参照元

 

 

今までは、ただやみくもに水を飲んでましたが

エンザイム(酵素)も意識して

取り入れていきたいなと思っています。

 

 

 

何かに熱中すると、パチ屋にいかなくて済むように

なるかもしれませんね。

 

 

今はまるで、パチ屋に行きたいとは思わなくなりましたが、、、

 

大丈夫だろうか